

新しいブログ

新しいブログに引っ越しました。
新しいブログは
「信じ切るコーチング」

よろしくお願いします。

今後のわもんセミナー

今週金曜日は、わもん入門塾です。
わもんを初めての方、どうぞ。
傾聴を越えた、今までにない、でも誰にでも出来る聞き方を学びます。
https://www.facebook.com/events/1661983627419546/

土曜日は白帯心徒塾
入門塾を参加した方が参加できます。
初めての方も、2回目以上の方もより深い聞き方を学びます。
https://www.facebook.com/events/447914708735072/

土・日は黒帯心徒塾。
白帯心徒塾を参加した方が参加できます。
「聞く」を極める濃密な時間です。
https://www.facebook.com/events/1713771318853161/

NLPコーチング無料セッション

期間限定のNLPコーチングの無料セッションの案内です。
人数限定でさせて頂きます。
以前学んでいたコーチングの考え方で好きだったのが、「テーマ再設定」。
違う視点で振り返ってみると、「問題だと思っていたことが、真の問題に気付かせるシグナルに過ぎなかった」というのは、よくあることです。
表面的な問題解決よりも、心の底から望む場所に、ともに行くことができたらと思っています。
11/9~13の間。
スカイプ限定です。
こちらで日時をご確認下さい

よろしくお願いします。

NLPから学びたいこと

NLPから学びたいと思っていることは、
無意識と対話すること。
無意識が起こしている表面的な現象ではなく、その深い意図を知ろうとすること。
無意識は、一見自分の足を引っ張るような出来事をつくる。
でも、ネガティブな現実を引き起こして、自分の邪魔をしているわけではなく、本質的には自分に何かを与えようとしている。
貢献しようとしている。
ただ、その手段が間違っているだけ。
わもんの壁打ちでも、目の前の相手の表面的な言葉ではなく、もっと深い思いを聞いていく。
言葉だけ聴いていくとネガティブでも、奥に隠れている深い思いを聞こうとすると、輝きが見えてくる。
それに出会いたいと思っている。
そこの部分で繋がりたいと思っている

夢を叶えるノート

「夢を叶えるノート」って知ってます?

やり方としては、夜寝る前に自分の夢を書く。
そして朝目覚ましのアラームとともに、まどろんだ状態で前日の夜に書いた夢を読み返して、夢想する、というもの。

「夜のツタンカーメン」の中で、桜庭大王が伝えていました。

試してみて、夢が叶いにくい、自分の状態がはっきりと分かった。

まどろんだ状態で夢想していても、一瞬たりともポジティブな連想が続かない。
すぐにアクシデントや過去のうまくいかなかった事例を思い浮かべてしまう。
ポジティブなことを考えようとしても、すきあらばネガティブな発想が自動的に入り込む。
これじゃ普通に叶うべきものも叶わないだろう。
引き寄せられるものも、碌なもんじゃないだろう。

思わずため息がこぼれるのでした。

でも反面、ネガティブな発想をコントロール出来るようになった時、どんな自分になっているんだろう。
そう思うと、
これは良い練習になるかもしれない。

しばらく続けてみようかと思うのでした。
プロフィール

takeshi

Author:takeshi
メンタル・コーチ、セミナー講師

鹿児島市内在住。

これまでの訪問者
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
