スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチ聞き100人チャレンジ募集します

先月ついに、わもん黒帯の3段になりました。
これからは、出来るだけ多くの方に、ガチ聞きしていこうと思います。

わもんでは、ガチ聞きというやり方で、人の話を聞きます。

ガチ聞きでは話し手さんの言葉よりも、
音の響き・抑揚・リズムに注目します。
そちらの方が、本音が現れるからです。

そして、言葉にとらわれにくくなるので、相手を表面的にジャッジすることが減ります。深いところで繋がる感覚を持てまるようになります。

さらに、話し手さんがどんなネガティブな状態であっても、
「この人は本当は素晴らしい存在だ」と確信をもって、話を聞きます。

そうすると、声の響きの中に、話し手さんの輝きが見えてくるようになります。
そして、聞き手がそこに注目することで、話し手さんも自分の本当の思いに気付き、自分を認められるようになってきます。

人は本来輝いていて、確かな目的をもって生まれてきます。
でも、人から判断され、社会から枠組みを与えられることで、自分を責め、卑下するようになります。
本来の思いを隠し、人に合わせ、自分を飾り、自分でも本当の気持ちが分からなくなってしまいます。
いったんそこに入ってしまうと、抜け出すことはとても難しいです。

でも、「あなたは絶対にすばらしい」と強く信じてくれる人がいると、
自分以上に自分を信じてくれる人がいてくれると、
自分の可能性を信頼できるようになる。

これが、ガチ聞きです。


この機会に、ガチ聞き100人チャレンジをやらせて頂きたいと思います。

時間は、1時間前後。
対面でさせてもらいます。(鹿児島市内でしたら、どこにでも行かせてもらいます)
基本的に対面ですが、場合によってはスカイプや電話等で行うこともあります。
ご相談下さい。
無料ですが、カフェ等でお会いする場合、ご自分のお茶代だけはご負担下さい。

お問い合せは、以下のアドレスまでお願いします。 
hoshinosou2012#gmail.com(#は@に変えて送信下さい)

興味のある方、ぜひお試しください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takeshi

Author:takeshi
メンタル・コーチ、セミナー講師

鹿児島市内在住。

これまでの訪問者
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。