FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチ聞きの感想3

ガチ聞きを受けてくれた方からの感想。
今回は、コーチングのプロとして活動してらっしゃるYさんです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プロコーチとして活動しています”Y"です。
本日はありがとうございました。

「わもん」は今回初めて知ったのですが、どうやら「和製コーチング」とも呼ばれているらしく、自分のコーチングのレベルを上げるためにもぜひ受けてみたいと思いました。
実際にセッションをやってもらう日を決めてからセッション日までに、生活に大きな変化が起きまして、自分自身でも今いち自分の状況がつかめていないのがここ2、3日の感覚でした。

ちょうどそんなタイミングに今回のセッションだったため、セッションでは自分の中で何が起きているのかを探求していきました。
自分の本当の気持ちに向かって意識をグッと体の奥にむかって伸ばしていくように少しづつ、自分の気持ちにアクセスしていきました。
そして、それにつられて、声の調子が変わったり体の変化を感じたり。
最終的には自分の中で自分自身も腑に落ちる解答を見つけることができ、地に足をつけてまた走り出せそうです。

受けてみて思ったことは、コーチングに似ているな?ということです。
ただ全く同じかというとそうではなく、わもんは自分の気持ちによりフォーカスを当てている、コーチングはより自分の未来にフォーカスを当てているのかなという印象です。

なので、「なぜかモヤモヤする」、「なぜか今の生活に違和感を感じる」など理由はわからないけれども、気になることがあるときにわもんの効果を発揮すると思います。
いつも自分と向き合っている人でも、それ以上の深さで向き合うことができるのでおすすめです。

もし、興味を持ったかたは受けてみてはいかがでしょうか?
私もプロコーチなのでよくコーチングを受けた人に言われることなのですが、「もっとはやく受ければよかった!」となると思いますよ。
こういった分野は実際に自分で体験してみないとわからないことは多々ありますので!
いつもと違う自分に出会えますよ。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

takeshi

Author:takeshi
メンタル・コーチ、セミナー講師

鹿児島市内在住。

これまでの訪問者
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。